スーツの男性が拒否・否定している

育児に関するお役立ち情報

【警告】ブレインクリニック東京の発達障害の治療がかなり怪しい件。

投稿日:2019年5月2日 更新日:

今日アップした花風社・浅見淳子氏に関する案件に続いて、発達障害の治療を謳うクリニックが「怪しさ満点」との指摘を受けている。

そのクリニックとは「ブレインクリニック東京」。
実はこの指摘は数日前からあったのだけど、今日テレビでクリニックが紹介されたことを受けて、警告を発する緊急性が高まった様子。
僕ももうちょっと情報が溜まってからアップしたかったけど、とりあえず速報として記事化することにする。

ブレインクリニック東京の何が怪しいのか

とりあえずこのツイートにあるモーメント(ツイートのまとめ)を読めば、ブレインクリニック東京の何が怪しいかはだいたい分かる。

その他にも。

個人ブログの記事をパクったとして、法的措置にも出られてる。

私、泰斗は『ブレインクリニック東京』院長 川口佑氏に対し、
著作権法第112条に基づき「侵害行為の差止請求」を、
著作権法第115条に基づき「著作者人格権侵害の名誉回復措置請求」を
申し立てます。
ブレインクリニック東京 院長 川口佑氏による著作権侵害に対する侵害行為差止及び名誉回復措置 | 泰斗のトランス的第六感

とにかく怪しさしかない。
適当な診断を下して高額な治療(TMS?)を勧める、というお決まりのパターンみたい。
ご注意を。

-育児に関するお役立ち情報
-, ,

Copyright© 新任パパによる育児記録ダイアリー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.