新任パパの育児日記

奥さんの実家に初お泊まり。

投稿日:2019年3月6日 更新日:

明日は仕事が休みなので、今日は奥さんの実家にお泊まり。
僕は本来こうして人様の家でお世話になることは苦手なタイプ。
でも今回は、というか奥さんのご両親に関しては、まったく気兼ねなくお世話になっている。
不思議だ。

結婚したからこうなったのか、それとも、こんな風に過ごせる家の人だから結婚したのか。
それは分からないけど、初めての感覚で何だか自分でも新鮮な気分だ。

仕事が終わった後に用事を済ませてからだったので、実家に着いたのは22時過ぎ。
すぐ風呂に入って、上がったら即晩ご飯。
サンマの開きと土手煮がメイン。

最後はTKG(卵かけご飯)。
この卵が美味しかった。

奥さんのお腹が今日だけでだいぶ引っ込んだらしい。
と同時に、妊娠線やシワが目立つようになってしまったそうだ。
妊娠前に分かっていたとはいえ、改めて奥さんはかなりのショックを受けている模様。

一時は気にならないって言ってたんだけどなぁ。
やっぱり現実を目の当たりにすると、そういう訳にはいかないらしい。

赤ちゃんは僕が実家に着いてから、ほとんど寝ている。
たまに起きてぐずるけど、抱っこすればすぐに泣き止むしすぐに寝る。
なので、僕の出番はほぼなし。

結局1回しか抱っこしなかった。
ミルクをあげてないしなぁ。
せっかく会いに来たのに、ちょっと寂しい。

普段とは違ってスマホで文章を書いているので、なかなか筆が進まない。
慣れない環境だと難しいのかなぁ。

-新任パパの育児日記
-, , , ,

Copyright© 新任パパによる育児記録ダイアリー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.