新任パパの育児日記

謎の言葉。

投稿日:

子どもの言動でよく分からないことが最近 2 つあるので、記録として書いておきます。

謎が解明できたら更新するかも(たぶんしない(というかできない))。

「ポンポンジャ〜」?

最近、子どものテンションが上がると「ポンポンジャ〜、ポンポンジャ〜」と叫びながら飛び跳ねている。

その際、右手はグーの状態で左腕にポンポンと上下させていることが多い。

 

とにかく「ポンポンジャ〜、ポンポンジャ〜」と連呼するだけ。

いくら検索しても答えは見つからない。

 

語尾が「ジャー」だから戦隊もの関連の何かかと思ったけど、そういう訳でもなさそう。

ゼンカイジャーの「ゼンカイダンス」かと思ったけど違ってそうだし。

 

何なんだろうなぁ。

保育園でもそんな遊びはしてないらしいし。

謎。

 

「かいさんじどうしゃ」?

お絵かきをするときに、よく「かいさんじどうしゃ」と言うようになった。

「じどうしゃ」というくらいだから「自動車」なのだろうとは思うのだけど、これもまったく見つからない。

手がかりすら無い。

もちろん保育園に訊いても分からないそうで。

 

はじめは「じどうしゃ」だけだったのが、少しずつ「かいさんでんしゃ」とか「かいさんとらっく」とバリエーションが増えてきている。

ただ、いずれも(今のところ)乗り物関係ばかり。

 

いったい何なんだ。

架空の乗り物を空想してるだけなんだろうか。

それとも何かの言い間違い(覚え間違い)?

謎。

  • この記事を書いた人

きーやん

38歳で初めて子どもを授かりました。「本業は父親」をモットーに、当事者として育児に奮闘中。その中で感じたことや考えたことを、体験ベースで記事に書いています。子どもの教育資金などを蓄えるため、副業や投資についても試行錯誤の日々。

-新任パパの育児日記

Copyright© 新任パパによる育児記録ダイアリー , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.