出産前の記録

出産予定日 + 2 日目【バースデーディナーは焼肉】

投稿日:2019年2月13日 更新日:

今日は奥さんの誕生日。

出産予定日とほとんど被ってしまっていたため、事前に予定は立てられず。
プレゼントを見に行く時間もなくて、花を買うことくらいしかできなかった。
申し訳ない。

通販とかでとりあえず何でもいいから買っておいた方が良かったんだろうか。
いや、でも、そんな適当に買ったものをプレゼントで渡すのもなぁ……。
なんてことを考えていたら、当日になってしまった。
やっぱり現物を見ないと選びようがないし。

これから子どもが産まれるというときに、アクセサリーを買うのもどうかと思うし、かといって調理家電を勝手に買うのも憚られる。
どうしたら良かったのかなぁ。

ケーキを買おうにも、最近ずっと体重を気にして食事制限をしている姿をずっと見ているし。
陣痛が来るタイミングも分からないから予約もできず。
梅田の方にローカロリーのケーキを売っている店があるそうなので、見に行こうかと思ったけど、ちょっと奥さんが精神的にしんどそうだったので断念して帰宅を優先。
今度また改めて買いに行こう。

以上、言い訳でした。

夕食は昨日行けなかった焼肉屋さんへ。
平日ど真ん中にも関わらず、まさかの超満員。
こんなに人気店だったとは思わなかった。
事前に電話しといて正解。
入れただけラッキーだったかも。

いわゆる普通の焼肉屋さん。
お世辞にも上品とは言えないけど、肉をガツガツ食べたい人には丁度いいと思う。
19時頃に僕たちが行ったとき、すでに上タンが売り切れ。
で、僕たちが帰る頃(たぶん20時半頃)には並タンも売り切れていたらしい。
どんだけ人気やねん。

バースデーディナーが焼肉になってしまった。
最近奥さんの方が周りからのプレッシャーもあってしんどそうだったけど、これで少しは元気になってくれたらいいな。
あともうちょっと。
頑張ろう。

←『出産予定日 + 1 日目【焼肉屋が休みで奥さんが溜め込み期に】』へもどる

『出産予定日 + 3 日目【診察結果:経過は順調だけど出産はまだ先】』へ続く→

-出産前の記録
-,

Copyright© 新任パパによる育児記録ダイアリー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.